Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

*福良猫*

Author:*福良猫*

ふくふくとした猫はしあわせのカタチ。

トクベツな毎日にぬくもりをブラスする。
『福良猫(ふくらねこ)』は
そんな時間を目指した猫雑貨店です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



うちの猫が逃げ出しました!

猫と人の心地よい暮らしをつくる福良猫です。

今日は猫の脱走のお話。


先日うちの猫が脱走しました!

長男のサバトラです。

数時間後、自力で帰ってきましたが

冷や汗ものでした。

帰ってきたことを次男の茶トラが教えてくれて

バルコニーに引っかかる様に帰ってきていた長男を回収(笑)


脱走の原因は網戸の網が外れたこと。

網自体は強化したものを導入していたのですが
まさかの網が外れる事態は想定外。

他の対策を考えているところです。

室内猫の脱走は、早いうちの対処が1番。

怪我もなく無事に帰ってきてくれてほっとしました!

再発防止のために
上に掲載した作を策として導入しようか検討中です。

こちらも参考になりました。
次、がないと思いたいけれど
もしあれば次に生かします!!

【猫の脱走】室内飼いの猫が逃げ出した!始めの3日間が勝負!



今回もお読みいただきありがとうございました!

福良猫でした。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

うちの長男と次男。

こんにちは!猫と人の心地よいを祈る、福良猫です。

今日の写真はうちの長男と次男です。
DSC_7228.jpg

性格が真逆な二匹ですが。
なんだかんだで仲良しです。

多頭飼いの一番のメリットは「遊び」

人間が遊んであげるのとは訳が違う、猫同士のじゃれ合いを見ると
運動量や刺激の違いに驚かされます。

流石にあんな全力で走り回れるほど、一緒に遊んであげられない・・・。

年齢差が6か月の2匹。
これからも目一杯遊んで仲良くしてくれますように。

猫団子をみると、幸せな気持ちになれます。



今回もお読みいただきありがとうございました!
福良猫でした♪

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

猫と暮らしやすい家。

猫と人の心地よい暮らしを考える福良猫です♪


我が家には2匹の猫が居ます。
DSC_2456.jpg

うちの娘が2ヶ月になるときと7ヶ月になるころに拾われてきた猫たち。

その境遇からか、
私が娘にかかりきりの時期に家に着たからか

とっても甘えたさん。


まっすぐに甘えてくる長男と
二人っきりのときに甘えたい次男


性質はぜんぜん異なりますが、仲良く丸くなっている姿をみると
とても心温まります。


引っ越してから運動量が増えたのか、
ご飯の催促もはげしさを増しています。


カロリー的には足りているはずですが
甘えたり無いのか食べたり無いのか

「「にゃーにゃーなーなー」」

今日も合唱が賑やかです。

カロリーオフで食べ応えのある猫おやつをご存知の方はおしえてください!



今日もお読みいただきありがとうございました。

福良猫でした☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

【1周年】ありがとうございます!

猫と人の心地のよい世界をめざす福良猫です♪

今日でこのブログも1年が経ちました!
IMG_6396o-thumb-autox1600-29384.jpg

これまで足を運んでくださった方ありがとうございます♪

これからも福良猫はまったりペースで活動を続けてまいります。

応援いただけるととっても嬉しいです!


愛をこめて
福良猫でした♪

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

【tukuru.vol.6】未参加ですがぜひお越しください♪

猫と人の居心地のよい世界をめざす福良猫です!


今日はイベント情報。tukuru.vol6のご紹介です。
15977546_1712852545711145_4924510627303690945_n.jpg

いつもお世話になっているイベントも第6回目。

イベント詳細はこちら↓
『tukuru vol.6』
2017.2.27
立命館いばらきフューチャープラザ内イベントホール
10:00-14:00

今回、福良猫は未出展ですが
またまた素敵なイベントになること間違いなしなので紹介させていただきます♪


JR茨木駅から徒歩5分ほど。
屋内なので雨の日でも寒い日でも
会場内は快適にすごせます♪


お読みいただきありがとうございました!

福良猫でした♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

