Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

*福良猫*

Author:*福良猫*

ふくふくとした猫はしあわせのカタチ。

トクベツな毎日にぬくもりをブラスする。
『福良猫(ふくらねこ)』は
そんな時間を目指した猫雑貨店です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【2017.12.17sun】ネコ市ネコ座に参加いたします♪in神戸

こんにちは!猫と人の「しあわせでしあわせでしあわせな時間」を願う福良猫です。

イベント出店のお知らせです♪
1115.jpg


ネコ市ネコ座in神戸!!
12/16・17に開催される、猫の最大級のイベントです。

ネコパブリックさんが主催されるホゴネコ文化祭。

この「ネコ市ネコ座」はただの猫祭りではなく
主催者のネコパブリックさんが手掛ける
「2022年2月22日までに、日本の行政による猫の殺処分ゼロ」
そしてその先の
「この世の全ての猫達にお腹いっぱいの幸せと安心して眠れる場所を与えたい」
というミッションを達成するために大切なイベント。

各ブースの売り上げの10%は活動のために寄付されます。111502.jpg



福良猫の出店は12/17(日)です。
ブースの場所は入り口を入って一つ目の通路。
右から3番目なので、すぐに見つかると思います。

ぜひいらしてくださいね。
今回は輸入雑貨も多数そろえています。

他では見かけない猫グッズをお楽しみに!

インスタグラムでも入荷した最新猫雑貨を紹介しています。
最新入荷アイテムを知りたい方はチェックしてくださいね!

インスタグラム@福良猫
c2f23494e67d.png

★イベント詳細★
2017年12月17日(日) 11:00~17:00
デザイン・クリエイティブセンター神戸
URL:http://kiito.jp
〒651-0082 兵庫県神戸市中央区小野浜町1-4
KIITOホール・ギャラリーA 2階
前売り1000円
当日1500円
主催
株式会社ネコリパブリック 株式会社フェリシモ フェリシモ猫部

111503.jpg

今回もお読みいただきありがとうございました!!

☆★ 福良猫では、収益の1%を猫の殺処分を減らすために寄付させていただきます ★☆

★☆    ほっこりできる猫雑貨販売はコチラから。 ⇒ 【福良猫webshop】    ☆★


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

猫カフェと保護猫カフェ

こんにちは!猫と人の心地の良い世界を目指す福良猫です!!


普通の猫カフェと保護猫カフェのちがいとは?

広義的なちがいの説明は他の専門サイトにお任せするとして
ここではお客さんにとってどう違うのかをお話ししたいと思います。

460986a8e08b0afcaa59a74b149215e7_s.jpg

一番のちがいはおそらく 「スタッフさんと猫ちゃん達の関係性」 です。


普通の猫カフェのスタッフさんは猫たちが気持ちよく暮らせることを一番とされてます。

猫カフェはお店である前に、猫たちの住むおうちです。
嫌なことやストレスが多いと、そのおうちでずっと生活していけないですよね。

直接的な飼い主ではなくても、スタッフさんは猫ちゃん達を守り育てる
お母さん的な存在であるといえます。


対して保護猫カフェのスタッフさんが猫たちに一番に願うことといえば。
里親さんに巡り合って、カフェから卒業していくこと、ですね。

もちろん保護猫カフェスタッフさんも猫たちの安心と安全を第一とされています。
スタンスとしては、託児所の先生。といったところでしょうか。


このスタッフさんと猫ちゃんの距離感のちがいが
お客さんである私たちにかなーり影響してきます。


猫ちゃんたちは、お客さんよりスタッフさんの方が好きです(笑)
自分のお世話をして、誰よりも長い時間いっしょにいてくれる人なんだから当たり前ですよね。

猫ちゃんはお客さんでなく、スタッフさんに甘えにいきます。

普通の猫カフェスタッフさんはもちろん優しく受け入れます。
スタッフさんと猫ちゃんが仲良くしているところを、お客さんは指をくわえて見ることになります(笑)

保護猫カフェスタッフさんはあんまり可愛がり過ぎないように気をつけておられます。
相手をしてあげても、「さ、ここからはお客さんに可愛がってもらいなさい」と
抱っこしていた猫ちゃんをつれてきてくれたりもします。


みなさんもぜひ2つのカフェを体験し比べてみてください。
きっとちがいを感じれると思いますよ♪


adb12dec6937b05c566d148474371290_s.jpg

本日の推しニャー・ニシマ
すでに里親さんがみつかり卒業しておりますが、私の初代推しであります。

「自分はとっても可愛い存在♪」
「ニンゲンは可愛いボクが大好き♪」
そのことをしっかり理解しているかしこい子でしたw

「可愛いボクを甘やかしてくれるよね♪」
といったあざとい一面も持ってましたw

そんなお客さん受けのいい子でしたが、
猫ちゃんに対してはきびしいとこもあったようで。

ニシマはお店のナンバーワンを狙ってたふしがある。
とオーナーさんがおっしゃってましたw

自分が一番!アイドル・ニシマv
そんな彼の手腕にまんまと骨抜きにされたのは良い思い出です。




今回もお読みいただきありがとうございました。

福良猫でした♪

☆★ 福良猫では、収益の1%を猫の殺処分を減らすために寄付させていただきます ★☆

★☆     ほっこりできる猫雑貨販売はコチラから。 ⇒ 【福良猫webshop】        ☆★

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

保護猫カフェをもっとおすすめしたい!

「猫カフェ小話」にてごやっかいになります、
福良猫さんの友人です。はじめまして。

前回の 「行ってきました保護猫カフェ!caroさん♪」
caro.jpg
このお店の常連である私が
お客目線のお話をもうちょっとさせてもらいたいと思います。


なぜこのブログで保護猫カフェをおすすめしたいのか?
それは福良猫さんとおなじ、猫と人の「より心地よい世界」を目指して活動されているからです。

読んでもらったみなさまに
保護猫カフェって素敵!遊びに行きたい!
と思っていただけたら。と期待しつつ

しばらくの間よろしくおねがいします。


さて、猫カフェの魅力を語るのならば
スタッフである猫ちゃんたちを語るのに勝るものはないでしょう!
9651835c2054e1c0e5e0e91510cea3e0_s.jpg

現スタッフであり私の推しニャー・とんちゃんv

だいたいいつも定位置の椅子の上にいて、となりにお客さんがくるのを待ってます。
撫でてあげるととんちゃんからもすりすりペロペロ♪あごのとこが特に好きv
そのやわらかい毛に顔をモフッとうずめても優しく許してくれます。

人は好きだけど猫は苦手なとんちゃん。
猫ちゃん達が集まるカーペットやヒーターの近くに行けなくて
そろそろ寒くなってきた窓辺で、人の温かいお膝を待つとんちゃん…。

とんちゃん一匹で迎えてくれる里親さんがはやくみつかりますよーに!




今回もお読みいただきありがとうございました。

福良猫でした♪

☆★ 福良猫では、収益の1%を猫の殺処分を減らすために寄付させていただきます ★☆

★☆     ほっこりできる猫雑貨販売はコチラから。 ⇒ 【福良猫webshop】        ☆★

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

行ってきました保護猫カフェ!caroさん♪

こんにちは!猫と人の「より心地よい世界」を目指す福良猫です!

今日は保護猫カフェ・カーロさんへ行ってきました!!


明石に昨年オープンされた保護猫カフェさんです。

以前「行きたい!」投稿をしていたので
読んでくださった方も居られるかと思います♪
 
IMG_20171017_145710.jpg

やっといけました!!
行けたら更新しよう♪

と思っていたのに、予定が変わって
気がついたら季節もめぐっていました。

少し気温も下がってきて、カーロさんでは暖房の前で動かない猫さんも。

IMG_20171017_141106.jpg

丸くなる姿もかわいい・・・。

IMG_20171017_130742.jpg

今回初めて「保護猫カフェ」さんに入ったのですが
気が付いたことがあります。

普通の「猫カフェ」と違って
猫との距離が自然で、近い。


猫カフェの猫さんたちも可愛いのですが、どこか「オシゴト」感があって
距離が縮められなかったのです。

でも、保護猫カフェカーロさんは違いました。
お客さんも、店長さんも、猫も
みんな同じ距離にいるカンジです。

みんな一緒に生きている。
そう思えました。

なでなでしていると身を任せてくれたトンちゃん。
チュールを追いかけてどこまでも来てくれるサファイアくん。

みんなみんな愛しかった。

早くあなただけの温かいお膝がみつかりますように。




今回もお読みいただきありがとうございました。

福良猫でした♪

☆★ 福良猫では、収益の1%を猫の殺処分を減らすために寄付させていただきます ★☆

★☆     ほっこりできる猫雑貨販売はコチラから。 ⇒ 【福良猫webshop】        ☆★

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫と食事

こんにちは!猫と人の心地よい世界を目指す福良猫です!!


今日はうちの猫の好物の話・・・
hafuhafu9V9A9746_TP_V.jpg

うちの猫、なんだかとってもキャベツが好きなんです。

動物の健康に詳しい知人に聞いたら、お野菜は食べさせた方がいいとの事。


キャットフードだけでは健康によくないらしく、色々なことをアドバイスいただきました。


しかし、お買い物袋のなかからキャベツが荒らされるのはちょっといただけません・・・

魚などではなくてお野菜が狙われるとは思ってもみませんでした(笑)


今回もお読みいただきありがとうございました!

福良猫でした!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる